こんな時はトランシーバー

トランシーバーについてはトランシーバーのページで解説しましたが(解説なのか?)
実際にトランシーバーを使う時はどんな時でしょうか?幾つかトランシーバーを活用する例を挙げてみたいと思います。
ここで挙げているトランシーバーの使い方はあくまで一例です。トランシーバーの可能性は無限大と言っても過言ではありません。
みなさんで有効に使える活用方法を探してみるのもいいでしょう。

※ここで挙げているのはほとんど無線機器を扱う免許がなくても使用できるタイプのトランシーバーの使い方です。
しかし、ひょっとすると無線機器の免許が必要なことがあるかもしれません。このページで紹介する
トランシーバーの使い方をしたことで何らかのトラブルがあっても、管理人は責任をとれませんので、自己責任でお願いします。

トランシーバーを使う

サバイバルゲーム

管理人はこの時ぐらいしかトランシーバーを使いません(ぉぃ
仲間と連絡を取り合って一つの目的に向かい任務を遂行していく・・・最高の遊びです。
何だかサバゲーの説明になってしまったので、方向を修正します。
使い方としてはみなさんが想像するとおり、離れた場所に居るチームのメンバーとトランシーバーを使って
連絡を取り合うのが主な使い方です。
しかし、管理人ぐらいの上級者になると、受信音量をわざと大きくして人が隠れられそうな物陰にトランシーバーを設置しておき
トランシーバーから発生する音を嗅ぎ付けてきた相手を少し離れた位置から狙撃したりもします。
名付けて「そんな所に俺はいないぜ!トランシーバーさんありがとう」作戦です!(「です!」って・・・)

ツーリングにトランシーバー

管理人の友達が良く使うトランシーバーの使い方がこれ。
晴れ渡った青空、さわやかな風、そう、そんな時は仲間と楽しくツーリングだね(パッション屋●風に)
そこでも活躍するのがトランシーバー、最近は携帯電話に取って代わられてしまいそうになっているけれど
トランシーバーなら通話料というか会話にかかるお金が\0です。
もうa●同士ならとかDo●omo同士ならなんてもんじゃありません。トランシーバーならどんなに話しても\0ですから
最近ではバイクや車のバッテリーから電源を取ることができるタイプのトランシーバーもたくさんあるので、電源の心配も要りません。
管理人の友達は休み前になると良く家に来てトランシーバーをかっさらっていきます。
ただし、運転中に使用するときはあくまでハンズフリーで扱うことができるインカムタイプのトランシーバーにしましょう。
運転中に手で持つと危険ですし、ひょっとすると携帯電話のように道路交通法に引っかかってしまうかもしれません。
トランシーバーは正しく安全に使いましょう。


当サイトで掲載している情報には何の保障性もありません。

また、当サイトに記載している情報によりアナタが何らかの損害を負ったとしても
管理人は一切の責任を負うことができませんし、知りません。

当サイトからリンクされているサイトで起こったトラブルに関しましても、管理人は責任を負うことができません。
十分に確認してからリンクをクリックしていただきますようお願いします。

当サイトの閲覧、情報を何らかの参考にする場合は全て自己責任でお願いします。

当サイトは基本的にリンクフリーです。どのページにもご自由にリンクしていただいて結構です。
また、リンクしていただいた際の連絡も基本的に不要です。

しかしながら、アダルト系サイト、法律に触れるようなサイト、公序良俗に反する内容を扱うWebサイトに関しては
リンクをご遠慮いただくようお願いします。

Copyright(c) 2008 通信.com All rights reserved.